最後に冒険した4人。
カエルさんが頑張って遺伝子とったので、最後にリコを見に行った。
しかし、そこのロビーに居合わせた人が遺伝子武器1人に対して5人だったのでハードで2回に分けていきました。

だからゆっくり戦いを楽しみながらってわけにはいかなかったけど、最後に世話になった人と一緒に冒険ができてよかったです。
(本当はもっといろんな人と回りたかったけど時間がねー・・・)

SSではキヨになっていますが
本当は空気を読まずにAzumaをだしてしまって大ヒンシュクだったので←
せめて画像だけでもそれらしくー・・・と捏造してますww
言わないとバレないよね!!

pso_friend_f.jpg

さて・・・タイトルの個人的PSOイメージアルバムですが
李小桃さんの企画にのっかる形で参加してみました。

1.12曲以下で、曲を選ぶ。
2.PSO内で使われている曲は不可。


というルールに則り、きよなりに選曲してみました。

長くなるので詳しくは続きにたたみます。
続きを読むからどうぞ↓


個人的PSOイメージアルバム

曲名:アーティスト名等
【解説】


↑このテンプレですすめていきます。

1.アクロス・ザ・スターズ:「スターウォーズエピソード2」愛のテーマ
【SF映画そのもののサントラですが、PSOと重ねても違和感ない壮大な曲だと思う。】

2.story:ai
【限られた時の中でどれだけのことができるのだろう…という歌い出しが印象的。英雄はひとりじゃない。】

3.風になりたい:The Boom
【ボサノヴァ風なのでEP2の海岸とかのイメージあります。ラグオルは天国でも楽園でもなかったけど、仲間に出会えた幸せを感じたい。】

4.YAH YAH YAH:CHAGE&ASKA
【熱血ソング。これから一緒に殴りに行こうか!旦那、馬、尻など熱い男達(女もあり?w)のテーマにしたい歌。】

5.If We Hold On Together:Diana Ross
【曲調だけでなく、日本語訳が良い歌詞です。パイオニア2の人やハンターズに手向けたい。】

6.LIGHT THE LIGHT:FIRE BOMBER
【ラグオルで戦っている、まっすぐな瞳のハンターズ達へ。イメージとしては夕日の見える場所。】

7.Do not stand at my grave and weep:LIBERA
【ラグオルの爆発事故やパイオニア1で散っていった人たちの想い。イメージは遺跡の墓石あたり。】

8.コンピューターシティ:Perfume
【アンドロイドのキモチ。どっちかというとキャシ子ちゃんな感じwイメージはVR空間。多少カルス&エリ含む】

9.光と影を抱きしめたまま:田村直美
【ダークファルスに取り込まれる前のリコは光と影を抱きしめてたのかわかりませんが、リコなイメージで。】

10.水・陸・空、無限大:19
【ラグオルの自然と、ハンターズの仲間たち!歌詞が合ってる感じがする】

11.時には昔の話を:加藤登紀子
【元ハンターズの語り。お金やレアはないけど充実してたことや、別れた人を想う。自分たちも数年後はこんな心境なのかも知れない】

12.千年の祈り:姫神
【PSシリーズといえば千年紀ということで選曲。ダークファルスをイメージ。】


以下、どうしても抜けなかったのでボーナストラックとして紹介w

Friends~時空を越えて~:リン・ミンメイ(飯島真理)&ミレーヌ・ジーナス(桜井智)
【女の子キャラ同士の友情をイメージ。オンラインでの友情とか宇宙とか。歌詞がいい。】

Thanatos -IF I Can't BE Yours-:Loren&Mash
【PSOのOPやEDを歌っているLorenさんの楽曲。】

風といっしょに:小林幸子
【幾つもの出逢いと別れ。歩き続けてどこまでいくの?ハンターズ達の不安な心情と希望】

ありがとう…:KOKIA
【DC版の時からある某Flashの。PSOといえばこの曲は鉄板だと思うからどうしても外せなかった】


いかがでしたでしょうか。
多少イメージとズレてる部分もあると思いますがw
サントラもいいですが、こういうふうに自分でイメージして曲探しも楽しいなと思いました。
小桃さん、楽しい企画をありがとうございました☆
ここまで読んでくれたみなさまも、長文お疲れさまでした&ありがとうございましたー!
Secret

TrackBackURL
→http://psokiyo.blog48.fc2.com/tb.php/239-be79b467
