永遠のヘタレイエロー坊主馬常春がついにアルチに到達です。

カエルムさんちのアートルムさんと2人で回っているときの事でした。

20070930020722.jpg


そして、アルチ成り立てほやほやの常春は、双剣さんと、カエルムさんと、その場にいた彦さんをつれて刀祭りをしようと言うのだった。

で、初めは森にいたんですが、気付けばこんな場所に。

20070930020923.jpg


そらあもう死にまくりです。攻撃されたら必ず半分以上はHPもってかれますw

ちーん・・・。

20070930021102.jpg


でもま、何とかクリアしました。なぜか素もぐりの遺跡。

20070930021247.jpg


命中が低いのでどっちかというと命中型のラティでもつくりたいですねぇ・・・。
他にこの子が似合いそうなマグってなにがあるだろう。

・・・パンサーテイル?却下。

2007.09.28 2倍速
2倍期間でどうにかイエロー坊主(・馬・)をアルチに持っていこうとたくらんでいるきよです。

今日はいろんな人の協力でVH未来殲滅を3周ほどやらさせていただきました。

Lv69だった常春も、おかげでLv76まで上がりました。

まじめにこればどうにかなりますかね・・・(=ω=)


今日はカエルムさんがいっぱいお供してくれました。

20070928015403.jpg


いいですねー刀。ふふふ。
刀での戦い方とか、装備について色々習いました。

カエルムさんは、師匠・・・といいたいところですが、彼は設定上20歳で、常春が19歳なので、師弟関係を結ぶには年が近いかなとおもい、常春の憧れの人ってところです。
ま、後に色々変わるかもしれないですけどね^^
メイン武器は、愛刀・青蓮。
うむ、渋いb
常春のメイン武器が紅蓮じゃないのが残念だが、仕方ないw

そこであえて紅蓮を装備してみる。
姉妹剣の話で盛り上がったので剣が中心の写真を撮ってみたり。

20070928015555.jpg


よく見てみると、紅蓮と青蓮細かいところまでこってますね。
なんか、つばがかっこいいです。
経験値2倍期間、いかがお過ごしでしょうか?鞍馬きよひこです。

さて、見出しにもあるとおり、成績のほうですが・・・
きよは意外と天才なので(違w)
教員免許をとるために必要な科目以外はすべて(成績のつけ方は優・良・可・不可)だったわけですが、教員免許取得科目を一つ落としてしまいまして凹んでおりますw

決して悪い成績ではないはずなのにね^^;

つぅわけで、憂さ晴らしに夏休み最後の宴に行ってきます!!
のみかいのみかい!!(゚∀゚)

2倍期間はイエロー坊主(・馬・)常春がアルチへいかんとVHを駆けずり回ってるとおもわれます。VHが正直面倒くさいからな。
手伝ってくれたり一緒にいってくれる方・募集b
レベルあげも一人じゃつまんないからねっ!!

そして30日はお楽しみの、チーム☆Twinkle☆さんたちの交流イベントに参加!!

成績のことなんか忘れてしまいそうなほど楽しみなことがいっぱいの1週間です。

きよの帰還は27日夜ぐらいからだとおもいます。
それではまた、ラグオルでw
2007.09.25 リハビリアン
今日の日記の前におしらせですw



動画、どうやらアプロダ側で消えていたので場所を変えて再UPしました。
まだの方はどうぞご覧ください。
それ以外の理由で見れない方はご相談いただけたら対処します。




さてここからが本題。
スランプ中なのであえて描き方を変えてみました。


friend_1.jpg


お友達の双剣さんゆりかさん
線画の上にSAIを使って着色。なんか色鉛筆っぽくなりました。
きよは色塗るとだめになる子なので、サイトのほうには色なし版をUPしました。
実はアレが本物ですw

ゆったんがちょっとオトナっぽくなりすぎた気がするよ!

まぁ、これからもいろんな人を不定期に描いていくと思うのでお楽しみに。
早く描いてほしい人とかいたら自己主張するといいかも。

絵描きのステータスとしては
ハコとダンナと尻は苦手分野で、キャシ子とニューマンと女の子大好きです(ォィ

まぁ・・・何でも書きます。好き嫌いしません。

勝手に描かれても肖像権の侵害とかいわんといてねw

さて、明日学校の後期オリエンと知って、少々凹んでます。
なぜ?成績が配られるからさ。
ふふ・・・orz
SSの整理をしていたときにおもろいのがいっぱい出てきたので、妹から「ういんどうずむーびーめーかー」というのを習って音楽つきでちょっとしたスライドショーをつくってみました

ダウンロード

パスは、0541ですよ~。



※注意※

ちょっとふざけてホモ要素のある写真もいれてしまって今後悔してます^^;;

そういうのに耐性のない方、ごめんなさいねw

いろんなヒトがちょこちょこ出てます。
でてなかった人、ごめんね。適当に選んだ写真だからb

あと、いつ消えるか良くわかんないのでそこらへんは宜しく。
DLしたかったのに404エラーとかが出たら、アップローダー側で消えてる可能性があるので、言ってくださればうpしますb
2007.09.20 スランプ
kiyo_break.jpg


ようやく学会もおわって、一段落といきたいところですが

いろいろ忙しいきよです。

お疲れもーどで最近はよく寝ます。

でもいちおー生きてます。
週末に向けてまた疲れるので今日で滋養強壮剤を投入しようと思います(=ω=;)

あいてる時間に、PSOのいろんなお友達の絵を描いてますが・・・

サッパリです。

スランプに陥ったみたいです。


ふー・・・


寂しい想いをさせてる皆さんごめんなさいw
土曜には顔出しますんで^^;;
ども。ご無沙汰ですw

最近はレベル上げとかが多くて、
SSとかあんまりとってなかったので日記にできなかったです。

ようやく、うちのFoのアズマもLv130越えしました。
3rdキャラのクセに、常春を追い抜いて、キヨに近づいてきてます。

そしてまだ完全ではないのですが、悪魔なアズマさん装備ができあがりました。

20070916015608.jpg


デロルレ盾だとなんか大きすぎてアレなのです。
悪装備品としてはいいんですけどね。
フォークがロッドポーズだから大きい盾だと色々隠れちゃうんです。
こうなったら必殺ラフォマージでいいかな・・・w

あとは洋服の色を紫とかに変えたら完全にです。

洋服に関連して・・・

アズマさんの苗字はグリーンといいます。
元々はGC版で着せ替えに10000メセタかかってたので
ずっと緑装束のままでした。
で、苗字考えてる最中に、緑だからってのと
かつて中学校の英語の教科書内にMr.Greenってひといたのを思い出し、
いいかなって思ってAzuma=Greenです。

IDまで深緑です。

名前に関しては・・・まぁ、知っている人は知っているでしょうけど
きよの小学校のころのバレー部の監督の苗字から拝借。
彼もあずまさんまたはあずま監督と呼ばれてましたね。
きよのなかでは恐怖の存在でした。
おこったら怖いしw

ま、アズマは博士な設定なのでいつも偉そうで口悪くてサディストで皆さんの気分を害することもあるかもしれませんが、本当はやさしい人だから、ゆるしてあげてくださいw
やさぐれてるんです。へそまがりなんです。
わがままで、さびしがりやなんです^^;


なんか、キャラ語りになってしまいましたねw
親ばかでごめんなさいw
どうも、すぺさるうぇぽん!!管理人の鞍馬きよひこです。

当サイトもいよいよ1周年を迎えました。
早いものです。

PSOBBをはじめた2006年3月から、スクリーンショットと冒険記を書いたブログ『すぺさるうぇぽん!!』からスタートし、去年のこの日に、HPというかたちに改め、イラストなどを載せ新しくスタートしました。

PSO内でも、「赤箱杯 1周年記念!まったりバトル大会」を開催させていただきました。

企画当初は、人が集まるかとか、日取りが悪くなかったかとか、景品どうしようとか色々心配事ばかりでしたが、やってみると案外盛り上がるもので、成功してよかったですb

以下、続きを読むからはイベントのレポートですb
このブログを見てくれているPSOプレイヤーの皆さんの意見を参考に、
当サイト「すぺさるうぇぽん!!」の1周年記念イベントを開催いたします。
(これから2年目突入になるので1周年でした^^;)

たかが個人サイトの、しかも1周年ごときにイベントを開催するなど、大変恐縮ではありますが・・・
やったもん勝ちですよねっ!!!!

名づけて・・・

「赤箱杯 1周年記念!まったりバトル大会」

を、きよが在住している5-4-1で開催したいと思います。
以下、イベント概要です。



鞍馬きよひこ個人サイト「すぺさるうぇぽん!!」
1周年記念イベント概要


イベント:赤箱杯 1周年記念!まったりバトル大会

日  時:2007年9月11日(火) 21:30~

場  所:PSOBB 5-4-1

参加資格:悪質ユーザーでなければ基本的に誰でも参加可能。
     このブログを見てきた人も、通りすがりで飛び入りも。


注  意:※誰でも参加可能とはかきましたが・・・
      仮に5-4-1が満員になった場合は
     参加者を締め切らせていただきます。

      ご注意ください。
      ま、そんなに人が来るかは解りませんが一応。
     
      ※バトルのルールは最も公平といわれるルール4で行います。
      ・メセタを多く持っていれば勝利
      ・制限時間10分間
      ・神殿ステージ
      ・装備の持ち込みなし
      ・プレイヤーキャラクターLv 2均一で開始
      ・テクニックLv2均一
      ・ダメージトラップ、フリーズトラップ、スロートラップ、ソナーをそれぞれ5個所持
      ・自分のトラップの効果を受けない
      ・戦闘不能状態になると武器を落とす
      ・戦闘不能からの復帰時にはプレイヤーキャラクターLv 5上昇
      ・戦闘不能からの復帰は10回まで



また、何らかの景品もある・・・とおもいますw
どういう条件でもらえるかは内緒です。
ただ勝利するだけではだめかもしれません。
どうぞ、お楽しみに!!!!

景品の内容については、皆さんは物持ちが良い方ばかりなので、
そこは期待はしないでくださいね^^;



以上です。
何か、説明に不足があったり、疑問・質問等がございましたら、BBSやこちらに書き込んでいただければ幸いです。
5倍期間終了ですね。
また平和な日々が戻ってきます。

最終日も、アレ探しがんばったけどなかなかでないですな。
まーいっか。

久々にArcheさんとかと遊べたし!!!
あちぇさん曰く、「5倍期間は部屋落ちも眠気も5倍」だそうなw

それから、キリンさんからヤミガラスとかいただきました。
日ごろのお礼と言われましたが日ごろから何もしてません!!
あははww

でも、5倍期間を通して、仲間の大切さを痛感したというか。
まぁ何かいろいろ感じましたさ。

これからは・・・イエロー坊主のポニテ馬の育成をがんばるかな~w

72.png


あとは、チャレとか!チャレとか!!!ふふふ~


ちなみに・・・9/11でサイト立てて2年目に突入するのだが・・・何も考えてなかった(汗
とりあえずイラストサイトらしく絵を描かないといけないね。
その前に紙かって来なきゃ無い!!!(゜□゜;;)
2007.09.02 やる気も5倍
タイトルは、本日頂いたカエルム氏からのシンプルメールに書かれていたことですw

今日は、早くにインしたから5-4-1は人がいなかったです。
(いたけど知らない人だった!)

だから、ギルカ検索したら何人か見つかりました。

なかなかキヨとはインする時間が合わないみやびさんとかが引っかかったので、あそびましょーとか言ってみたら本当に遊んでくれました。
ひゃっほーい!!
言ってみるもんですねw

キヨことぶき(みやび)さんキャシ子2人アルチの夢幻2に逝きました。
なんか、チームワークがかっこよかったです。うん。(自惚れも含まれますw
キャストの時代ですね☆

OB000071.png


(このイラストは描き途中で間違って投稿してしまった失敗失敗orz)

そしていつもどおり、チャージ貧乏w
チャージバルカンとチャージグングニルおぅいぇ~♪です。

そして、無事クリア~!!

そのあとロビーに戻ったら丼さんもきた。
先日、オランから爺ちゃんの遺伝子がドロップしたこともあり、アルチ明日へ逝くことに!
なぜかIDはアズマの深緑で、みやびさんもレイマルにCC。

まぁ、深緑だけあって当たりはでかい分、ちょっとやそっとではろくなものはでなかったですね。

20070902232703.jpg


何とかクリア。

5倍期間ではありましたが、付き合ってくれてありがとうです。

たのしかった!!!

また遊びましょ~~~
今日の一こま。


70.png


PBBSにも描いたけど、ちと同人誌ぽい仕上がりになっちまいました。
PSOをネタに無性にマンガが書きたくなりました。
ネタの神様が降臨すればいいのに。

さて、この絵は、先に死んだ上位2名はインフォボードに恥ずかしいことを書かされるという罰ゲームつきのult未来に行ったときの出来事を元にかかれてます。


若干画像多めなので~続きを読むからどうぞ~ん

