2007.06.29 島。
明日から例のアレで島にいってきます。

うん、ガル・ダ・バル島ね。


・・・・嘘です渡嘉敷島です。


がきんちょとたくさん戯れてきますヽ(´∀`)ノ


でも、本当に、きれいなところだから(沖縄県在住のきよが言うぐらいだし!!)沖縄に行く機会があったら是非渡嘉敷まで足を運んでみてくださいね。
ガル・ダ・バルを体感できます(海岸地区限定ですがw)


2007.06.25 えにっき風
だれだかわかるかな~?


きょうは、キヨと、李小桃さんと、土星まゆげさんと、ゆいさんMA2EP2VHであそびました。

きよは、MA2よくわかんなかったので、付いていくだけでいっぱいいっぱいでした。PCも重くて、スローかかってなくてもスローでした。

海岸地区を独りで殲滅していましたが、が多くて、とっても時間がかかりました。そういうときに限って、パワー重視+殴りな装備で、スプニとカノンルージュをを倉庫においてきてしまったので、とってもショボーン(´・ω・`)な気分になりました。

みんなを待たせてしまった上に、制御塔までいけなかったので、クリアできなかったです。

でも、とちゅうのみんなの声援(?)がたのしかったです。

そのあとは、小桃さんのかわりに、ペッパーさんを入れてUlt制御塔いきました。レンジャーばっかりでしたが、何の問題もなかったです。むしろ安定・・・?!


イラストのほうですが、土星まゆげさんうろおぼえだったので、勝手にタバコくわえさせました。へへへ。
なんだかよく解らないけど、モロ星人の心欲しさに参加した
メセタdeアートっていうスクリーンショットコンテストっぽいイベントに、
入賞・・・・・・しませんでした!!

ところが、残念賞みたいな扱いで公式サイトに乗せられていたので
・・・嬉しいのか悲しいのかよく解らない気分です。

メセタdeアート結果↓
http://psobb.jp/community/gmevent/mesetaart.html


加工しなかったのが入賞しなかった秘訣・・・?w
2007.06.20 剣の旅
学会も終り、前よりは時間が出来たのでPSOできます。

今日は、セイバー系だけで未来を回ってみよう!
っていう発言に皆が付いてきてくれましたw
そんな5-4-1が好きです。

先発隊は、音無さん(Fomarl)、彦さん(Humar)、ペッパーさん(Racaseal)、キヨ(Racaseal)の4人でアルチな未来に行きました。

武器は全職セイバー系で、トラップOK、テクはレスタと補助まで。

音無さんの補助テクのおかげで思ったより楽勝~♪

あ、でも・・・ドラゴンがダークホースだでした。
なかなか油断できない相手です。

20070620004147.jpg


洞窟は、ロボはお花が怖くなかったです。
フリトラ+接近戦だからかな・・・?
ダル・ラ・リーも長期戦になると思いきや、そこまで時間がかかりませんでした。

ここで、彦さんが落ち。

新しく仲間を探すことにしました。

ロビーに戻ると結構人が居ました。
久しぶりにおかみさんに会いました。

セイバー系オンリーで未来を進めると、果たしてDFの第3形態にはセイバーとどくのかという議論が沸き起こったので、VHのDFで実証してみることに。

第2隊は、ゆいさん(Racaseal)、ペッパーさん(Racaseal)、カエルムさん(Humar)、アズマ(Fonewm)VH未来へ。

VHなので、テクはレスタ・アンティのみでがんばってもらいましたw
トラップはありです。

20070620004243.jpg


そしていよいよDF第三形態。セイバーしっかり届きました。
が、やっぱり近づいてきた一瞬(しかも物理無敵状態じゃないとき)しか攻撃が当たらないので時間はかかりました。

どうにか撃破。

20070620004335.jpg



これはUltでは結構きつそうだwいや、きついなw

その後は1周制御塔にいって今日はおしまい★
2007.06.13 学会です。
今日から太平洋学術会議がコンベンションセンターで開催されました。

きよはそこのPC補助スタッフとして学校も公欠扱いで働いてます。

なんか、皇室もいらっしゃっていてすごい大きな学会ってことを思い知らされました。
だって、来てる人の半分は外人ダヨ?!
日本人同志ですら英語で喋ってんのよ?!

きよはPC補助なので、発表者がプレゼンテーションするたびに、発表者の手伝いをしてました。
発表用PCが日本語のOSだから、外人さんにはわかんないってさ。
あーもう・・・英語喋れないのに色々いわれてアワアワでしたw

でも、すっごいよ。
こんな学会なんてめったにいけるものじゃないし。
発表や質疑応答をみて、うちのアズマはこんな感じなんだろうかと妄想bテヘ・・・w

そんなこんなで日曜まではスーツ出勤でがむばります。
かりゆしウェアなんてもってないんで。


きよのスーツ姿をみた人たちの感想

・カッコイイ!
・かわいいw
・大人っぽいね
・なんかホストみたい
・似合わない!!!

結局どうなんだろうか・・・(汗
今日もPSOBBクイズ大会でした。
今日はハンターズの人たちからの応募の問題でした。

きよは不採用でしたorz
総督の問題だったのに・・・w

いろんな人を検索したらみんなばらばらのロビーにいたからとりあえず麒麟たんの元に飛んでったら5-4-1メンバーしかいない罠w

きよが来たときには麒麟さんふぉーすさんしかいなかったですが、ネモさんペッパーさんも呼んだらきました。おくれてお豆たんもきました。
そして、クイズ大会をきっかけに先週お友達になったもうひとりのキリンさんも来て下さいましたヽ(`⊆´)ノヴァー

今回の問題はこれでもかっていうぐらいマニアックな問題から、解るのに転送待ちではいれなかったりがかなり多かったです。
警部にも阻まれましたw

ぎゃふんw

まぁ、問題点も多いこの企画ですが、皆がどれぐらいPSOを愛しているかがなんとなくわかりました。
PSUにいったひとも少し帰ってきてたりするみたいですし。
ロビーでチャットしながら燃えるのもなかなかに楽しかった。

時間が時間だから疲労と眠気との戦いではあるけどね~TT

SS撮り忘れましたが、ロビーには全種族・職業の女性が集まってましたですw

麒麟さん→Fomarl
ふぉーすさん→Foneweal
ねもさん→Racaseal
キリンさん→Ramarl
ぺっぱーさん→Racaseal
お豆たん→Huneweal
きよ→Hucaseal

といった具合にw
2007.06.03
チームポイントをためるべく、鳥狩りがんばってます。
うちの場合、深緑がUltキャラなわけですが

だと白インコから赤のハンドガン虹インコからセイクリッドクロス
深緑だと白インコからブレイブナックル虹インコからレッドスコルピオ
がでるので、断然深緑のほうがお得なわけです。
ドロップランクも低いし。

んで今日お昼にちょいとまわってたら虹インコ、2匹も出ました。
1匹はちゃんとレッドスコルピオおとしましたがもう一匹はスカでしたね。;;

20070603012048.jpg


んで、今日の戦利品は6周ぐらいでブレイブナックル×3赤ハン赤さそり各1個づつでした。
Lvも安定して上がるからたまにはいいかな。


今日はPSOのクイズ大会の日でした。
こたえはわかってても回答する間にもう部屋に人がいっぱいとかでぜんぜんだめでした。

お友達がいっぱい出来ました。
だからいいかな・・・・^^
