久々にPSO行きました。

TPの交換レートが2倍の期間らしいので
忘れないうちにTPに入れるなりカンパするなりしました。

ふとTP登録時にふとポイントを見ると・・・

pso1180446889.jpg pso1180446712.jpg

おそろすぃいぃぃぃい!!!

200pt武器3つもあったのか!!!

うっかりうとうとしてTPにしてしまわないように気をつけなきゃね。


あと今日、カエルムさん、ペッパーさん、丼さん、素子で爆死しそうになりつつもC3クリアしました。たのしかったです。
次はデ・ロル・レの待つC4ですな。はははw
はいさい、さいきんPSOにいってないきよです。
とりあえず生きてます。
でもちょっと死に掛けです。


なんかもー・・・今週提出するレポートが5つ(6つ?)あって
現段階では3つ消化済み~~おぅいぇ~♪



わし、しんぢゃうよ~♪あへ~(´Д`*)



ちょっとした人間関係(恋愛系)の問題もあり
精神的にも参ってます・・・実際^^;;



夏は、PSOには向かない季節だね。
外からの誘惑と熱によるPC本体へのダメージがひどいから^^;
2007.05.23 ぶろぐぺっと
ブログペットをかいました。
右のプラグインのまんなからへんにいます。

こうさぎです。
名前は泡盛。

きよのブログをよんで言葉をしゃべるので
少々頭がわるいこですが、そこが可愛いと思うので

どうぞ遊んであげてください。

・・・泡盛とw
ばあちゃんからもらった割烹着です。

嘘じゃないです、ほんとです。

自炊の訓練をすべく、近頃は料理を作るようにしてます。
なんか、周りの独り暮らしの友達が結構みんな料理上手く作れて
実家暮らしのきよはなんか悔しくなったわけですよ。

んなわけで今日作ったのはゴーヤーを使用した
「ゴーヤーンブシー」という沖縄の家庭料理。
平たく言うとゴーヤーと豚肉の味噌煮・・・?
なんか違う気もするけど・・・気になった人はググって下さい。

料理を作っているとき、携帯にレインさんからメールが。

「ゴーヤって熟すと黄色く色づいて中が甘くなるってホント?」

いきなりそこか!!!!(笑

なんかテレビでやってたみたいですね。
きよは黄色くなったゴーヤーなんて
正直、食べ物とはおもってなかったです。
そのテレビ番組によると江戸時代には赤くなった種を食べてたらしいです。
食えるのかあれ・・・w

というわけで丁度ゴーヤーを斬っていたので、くりぬいてた種を写メってみました。運よく(?)一つだけちょっとな熟しかけたゴーヤーの種があったので比較してみましょう。

goya.jpg


右が熟した種、左が普通の種。
普通の種は、わたみたいな感じの物質に包まれてます。
熟してるほうはなんだかもうどろどろでしたw

まぁ、熟していようが未熟であろうがゴーヤーの種は食べないですので。一般的には。きよは。
昔からの友達、ほやとさんからこんなものがまわってきたので
こたえてみたいと思います。

興味のあるかたは続きを読むからどうぞ。


【創作家にインタビューバトン】
2007.05.09 千の風。
前々から好きだったボーイソプラノユニット”LIBERA”のCDを買ってしまいました!!!

そして今日アマゾンからとどきましたおぅいぇ~♪

freeってCDなんですけどね。

CDの収録曲の中に『千の風になって』の詩を利用したが歌が入ってるんです。曲名は《Do not stand at my grave and weep》
あ、日本の《千の風になって》とは違いますよ。


まぁ、歌いだしの和訳歌詞は同じですが。


私のお墓のそばに立って泣いてはなりません。
私はそこにいません、そこに眠ってはいないのです。


ってかんじで。


なんでその曲がすきかと言うと。

なんか、PSOの雰囲気にあうんです。
自分の中でのテーマソング?みたいな?
なんか、ラグオルでの戦いに敗れて散っていった者たちってかんじで。

EP3のオープニングテーマもボーイソプラノの子が歌っているしね!!若干雰囲気にてるんだよ!!

公式サイトにPVクリップあったのでこっそりはっときますね・・・
こそこそ・・・・
こちら

曲を聴きながらごりごりかいた落描きも載せときます。

いつもあなたのそばにいるから

2007.05.03 初テロ!!
今日も今日とてイプシ狩り
しかしでたのはモノフルイド・・・w

制御塔を一休みし、白の遺跡へいくことに。
夢幻4をやりました。

最後の馬ラッシュを倒したところで

20070503014218.jpg


うおおお!テロップじゃん自分!!

ということでもらえたのでつけてみました。

赤キヨ青キヨです。

20070503014539.jpg 20070503014550.jpg

なんか拡張パーツみたい。。。

性能は鉄板より10ぐらいしか防御力変わらないくせに回避が高いです。
耐性は低め。

その後は3チームに分かれて恒例のハード未来赤箱数対決をしました。
ふぉーすさんチーム5個、猫天チーム3個、トワイライトフォレストチーム1個で、ふぉーすさんたちのチームが勝ちましたが、質では劣ってませんでした猫天チームw
インバズエリュシオンでましたから・・・w

まぁまたなにかの機会があれば参加してくださいねぇ~
