2007.04.28 生きよ
二倍期間なのに、いつもの島流しに行ってきます。

ええ、ガル・ダ・バル島渡嘉敷島までw

2泊3日で月曜に帰ってきます。
土日はPSOいけないです><;;

ボランティア?なのかなこれは。
とりあえず新人指導です。

こんなところでこんなことやってます。
携帯写メなんで画像きたないですけどねー('3')

tokashiki3.jpg tokashiki1.jpg

22日に面白い出来事があったので会話ログを小説風につなげてご紹介。


カエルムさんスタンドスティルがほしいといった一言から始まった
厚き友情のもの~がた~りぃ~

出演:天野ちづ(小桃)、李小桃、音無(ネモ)、ネモ7号機、カエルム、アズマ

読みやすいように考慮はしましたが、なんせ長いのでそこまで気を使ってませんすみませんw
がまんしてくださいw


続きを読むからどうぞw
結構ながいです。
2007.04.19 新人入隊?
近頃チャレがブームとなりつつある5-4-1です。


昨日のカエルムさんに引き続き、今日はペッパーさん初チャレb
みんなで狙えるといいですね~!!


ワードセレクトでしか会話ができなかったmaoさんがなんと会話できるようになってました。おめでと(・w<)☆

まだ若葉マーク付いていたけどチーム勧誘ってできるのかな~って出来心で勧誘ボタンを押したらなんとチーム員になってしまいましたw

半ば強制・・・?とドキドキしつつも新しい仲間が増えて嬉しい限りです。

聞いた話ではGCのオフ専でLv200まで育ててたとか!すごいすごい!
きよもいい加減キャラ育てなきゃいけないですね~。

というわけで新しい仲間の増えた5-4-1のメンバーで
紅白幕前記念撮影~

今日はなかなかみんなの息が合っていた!!
お豆たんぎちょうさん棒立ちおぅいぇ~ですw
ぎちょうさんの腹から音無さんの手が出てるところがポイント!

20070419233739.jpg


これからもよろしくね~('3')ノ
新しくブログにリンクをはったお知らせです。

李小桃さんの個人ブログにリンクを張ったので
当ブログ右側のリンクより飛ぶといいです。

ピンポンパンポン♪


今日はネモたんについってってプラントいったよ。
なんか、爺さんがやたら強かった。
そしてカエルムさんとふぉーすさんが爺化しました。
何でキヨにはこなかったの!!!!!ぷんすか。

とりあえず2人の爺化は取れなかったけど決死の覚悟でとったのが
カエルムさんがお取り込み中のところw


20070418014215.jpg



ガンダムに乗ってる人みたい・・・・w
とりあえず絵にしたらすごいことになるんだろうなこれ~って思ったよ。
今日は面白い勝負をしました。
チームにわかれて未来一周でのドロップ赤箱総数を決めるという対決。

ルールは簡単。
難易度・部屋ID・人数をそろえて、未来をDF撃破まで突き進み
そこにいたるまでにでた赤箱の総数で勝負を決めます。
もし終了した時点で敵チームと赤箱が同じ数だったら、その赤箱のポイントで雌雄を決します。それでも同点なら引き分け。
というLvや職を気にしないフェアで単純な対決です。


この日ロビーにいたのはふぉーすさん、ソールさん、ネモさん、カエルムさん、キヨ、リアさん

とりあえず生身と鉄分に分かれて、3対3で紫VH未来で勝負しました。

途中でロボ組のリアさんの回線落ちにより、やり直すことに。

ロビーに戻ると、後ろさんペッパーさんがいたのでハードにして4対4にすることに。


鉄分チーム(別名:5-4-1のヲトメ達)
キヨ、リアさん、ネモさん、ペッパーさん

生身チーム
ソールさん、ふぉーすさん、カエルムさん、後ろさん

もうだめかと思ったところで
遺跡の馬からエリュシオンが!!!!びっくり!!!

ロボたちは勝利を確信してDFと戦い、本当に生身チームにかちましたw

20070415012341.jpg


ただもぐるだけじゃなくてこういう工夫ができたらいいですねb
楽しかったし!!!
また今度人が集まってたらこんなのやりたいな~^^
次は赤箱じゃなくて拾ったメセタでの勝負も楽しそうです。
2007.04.12 生まれた日。
きよひこは今日はれて大人になりました。
20歳です。
酒とタバコと選挙と納税。。。
だからと言って何が変わったわけではないけど
妙な気分です。
まだまだ子どもでいたいのが本音なのですが
時間も社会も肉体もそれを許さない。
すぎたものはしかたないから
人生先は(たぶん)長いし精一杯生きていこうとおもいますー


まぁ、中身は特に変わらないので
これからもよろしくね~('3')

もうすぐ今日がおわるぜ~!!
日記のカテゴリーに「バトン」を追加したです。
しかし、今回のバトン、たいへん危険で、きよがにゃんにゃん言ったりしてますので、そういうのが嫌いな方はどうぞスルーしてください。

きよの羞恥プレイに付き合ってくれる方は続きを読むからどうぞ。
2007.04.08 motoko起動。
ついにメタヒキャラ用に使っていた空きスロを使用することにしました。

きよの使用キャラにはチャレ向きの子がいないのでチャレを中心に遊べるようにヒューキャシールつくりました。
かっこいいしね。うほっw

20070408012320.jpg


最初は素子ってなまえだったんですが、IDがアズマとかぶってたのでmotokoにしました。元ネタがわかる人にはわかると思います。
そうです。某サイボーグな少佐です。
いろんなヒトから勧められて最近はまりました。
既存のキャラをモチーフにPSOキャラ作るなんて自分がはありえない事と思ってたんですがついにやっちまいましたね。てへへ。

見た目は個人的にこれか紫が原作には近いと思ったんですけど
ボディーはこっちのが好きだったんでこっちにしました。
まぁ、ドレッシングルーム使いたい放題だからいつでもかえられるけどね~^^;
そのうち原作とはかけ離れて自キャラになっちゃうんでしょうね。姐さん気取ってるけどぜったいいつかぼろが出る^^;

素子話は後でするとして。

今日はラグオルの墓守李小桃さんソウルバニッシュをお求めということで水色わんこから出るようなので、わんわんが沸く幻界3に逝ってきました。
伽南さん(李家のRml)、ふぉーすさん、ネモさん、キヨでいったので、まぁまぁ楽に進みました。最後のラッシュはきつかったですけどね。
幻界4にくらべたらへの河童です。
お目当てのものはおろか赤箱すら出なかったですがなかなか楽しい旅でした。
制御塔行かなくなったと思いきや最近ではプラントばっかですねw

プラントから帰ってきた後はチャレをしよう!という流れになって
motoko誕生というわけですが。
パーティーが鉄×3というキモい編成でした。
やたらケインとかM、TPマテ出るしね!!
ま、クリアしましたけど!!

んで、終わってロビーまったりしてたらGMのコズミック氏が巡回してきました。
記念撮影しましたのでそこまでのせて今日はおしまいっ!!

20070408013704.jpg

久々にロスト組の現・首長ソールさん(唄くろいつさん)にPSO来いよとさそわれたんで行きました。
そこに居合わせたネモさん、ソールさん、カエルムさん、キヨで素もぐりのEP2のアルチの海底プラントに行くことにしました。

わっしょいw

まぁ、制御塔よりは易しい感じです。
最大の敵は 重さ といったところでしょうか。
Ultの割にはたいした損傷もなくさっくりいった感じです。
そしてとうとうオルガ・フロウ戦

第1形態の剣ビーム、よけるのミスったらひどい多段ヒットくらいますねw
第2形態は思ったよりあっさり倒しました。

どうやらカエルムさんがフロウウェンに会える条件を満たしてくれていたようで、いったん町にもどって、もう一度もどってみると・・・

いましたいました・・・


20070407010655.jpg



フロ爺さん!!!


近づくと、満足げに成仏してしまいましたけどねTT
音楽がとてもよかったです。
EP2、くせになりそうです。ていうかもうなってます。
I Love EP2!!
2007.04.03 尋問かっ!!
「犯人はお前か!」バトンがリアル知り合いからご指名でまわってきたのでここでこたえてしまいます。

っていうか容疑者きよですか??
なにこの目の前に置かれた大盛りのカツ丼は!!!
さあいってみよう。

続きをよむからどうぞです↓
2007.04.02 しっぽっぽ
車に乗っていて、初・事故を体験しました。

エイプリルフールだからとかじゃないですよw
まじですよw

たいした事故じゃないんですけど、細い道で速度を落とさず曲がったために、電柱についてる黄色いポールにがつんとぶつけてしまっただけですw
車に傷すら付かなかったですがもし他の車とか人だったらやばかったなーと後々心拍数があがるです。気をつけなきゃ。


31日、DCとGCのPSOサーバーが終る日、私たちは何をやっていたかというと、ULT制御塔でのデスペナルティをつかって次のLvまでの経験値を増やしまくっていました。

あといろんな人にしっぽをつけて遊んでました。

ねもたんにはパンサースピリットをあげたので、使うかどうかを見極めるための試着。

20070402001042.jpg


うんうん。似合うよ!
一番は箱しっぽだけどね!!旦那しっぽもいいね!!!

彦さんが入ってきたので
彦さんにも試着を勧めてみた。
断られたので・・・・

20070402001226.jpg


台詞言う前にすでに火を噴いていたので
しぶしぶしっぽを試着する彦さん。

20070402001318.jpg


なんかこういうキャラどこかにいそうですね。
孫悟空みたいなw
しっぽつかまれたらきっと弱くなるんだ。

付け根が少々えろいけどwwww(お前だけだ
