前回の更新が2011年11月ということで。
2012年をすっ飛ばしてこんにちは。
もはやこのブログも稼働してないものと思って見てない方も多いと思います。

・・・実際稼働してませんがw

ただ、この漫画だけはなんとか完結させないとなーという思いで今回の更新にたどり着きました。
某ジ◯リ監督も作品作っているときは面倒臭さと戦ってると言っていたようですが全くそれだなーと。
面倒くさいけど妥協しちゃいけないんだと。(自分の場合8割妥協ですが)

皆さんの中にはきっと楽しいPSO2ライフを送ってる方も多いと思います。
個人的事情でオンラインゲームをする時間がとれなくてPSO2は各種情報だけ流し見している状態ですが、クライアントはしっかり入っていますし、キャラクターもレベル10で止まってますが一応いますw
スマホ版とかもリリースされたら様子見てやってみようかねー。

で、漫画の方はようやくキヨ編に入りました。
キヨにかぎらず、ロビーで過ごした時間が1番長かったよって人も多いんじゃないでしょうか。

初めて見て感動して、一時的に所属してキャストもやらせてもらっていたメタルヒーローズもロビーでの出来事。
誰かの思い付きから突然、サッカーしたり、メセタや赤箱が多くでたが勝ちとか、ネタ武器や縛りなどで未来等、ロビーの人を巻き込んでちっちゃいイベントを起こしたりもしました。
どれもこれも懐かしい思い出です。

今回はたくさんの人が出てきましたが、まだ出していない方も勿論います。
ていうか、自分で描いてて誰だっけこの人っていうのg・・・大丈夫です。まだ大丈夫。
最後のシーンはキヨが寝落ちしてるところですがここでもう終わっていいですか?
(だめですよね、はい、ごめんなさい。)

そして、ちょっとオチで悩んではいます。
PSOBBが終了する時に勢いに任せてプロットは書いたのですが、PSO2に対する想いが、情報が開示されるたびに変わっていって必ずしもまた皆と再会できる明るい未来じゃなかったとしたら…とか考えました。
(実際、PSOBBでよくつるんでいた方は2には来ていなかったり、SHIP違いだったりです。)
次に目を覚ました世界が続きの世界なのか、パラレルな世界なのか、はたまた全く別の世界なのか。
だから、PSO2にいるキャラクターは実はkiyoではなかったりします。
まだ2の設定やストーリーが良くわからないけれど、自分の中ではオラクルは別世界だけどどこかでラグオルのkiyoたちとリンクしていたらいいなと思っています。


back number
World with me p1 p2 p3 p4 p5 p6

※クリックで若干大きくなります
psobb8.jpg

psobb9.jpg


だんだん背景とかが雑になってるのがまるわかりですね。
なんか絵柄も変わってる気がするし。(多分コレ描いたの2011年あたり)
次の更新、いつになるんだろうナー・・・w
Secret

TrackBackURL
→http://psokiyo.blog48.fc2.com/tb.php/245-4daa1bba
